grape [グレイプ]

ギャラクシードーナツの美しさが話題沸騰! 作った理由は病気の彼のため?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:sobeautifullyraw

イランで菓子職人として働いている、エディさん・22歳。

ある日彼女は、病床にふせっているボーイフレンド・サムさんのために、とっておきのお菓子を作ることにしました。

病気の彼のために、『ギャラクシー・ドーナツ』を作ったわ!

そうコメントし、Instagramに投稿すると…エディさんのドーナツは、またたく間に大注目!その美しさに「レシピを教えてくれませんか!?」という声が殺到する事態に。

それもそのはず…ドーナツの表面には、誰もが見惚れてしまうような美しい銀河が広がっていたのです!

Hedi Ghさん(@h.rebel)が投稿した写真 -

Hedi Ghさん(@h.rebel)が投稿した写真 -

ネットを通し、じわじわと広まっている『ギャラクシー・ドーナツ』。上手に銀河を作る方法について、エディさんはこうコメントしています。

「どうやって作ればいいのか…と聞かれると、説明は難しいんです。着色料を使って、大理石のような模様を描いている感じかな」

ちなみに宇宙のアイシングは、大さじ3杯のココナッツオイルと豆乳、2カップの粉砂糖に着色料を混ぜて作るそうです。病気の彼を思って、植物由来の着色料を使ったんだとか。

「もったいなくて食べられない!」と思わず口から出てしまいそうですが、美しい銀河をじっと眺めているのも、また楽しいかもしれませんね♪

出典
h.rebelsobeautifullyraw

Share Tweet LINE コメント

page
top