lifestyle

納豆ご飯にひと工夫すると… まるでフランス料理!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ほかほかのご飯と納豆。それは日々の食事のありがたさをしみじみと感じさせてくれる、幸せな存在です。

「今日は3パック58円!?」

スーパーでお買い得品を見つけたら、小躍りです。

でも、ちょっと奮発して小さなカップに入った納豆を購入してみましょう。

ちょっとの工夫で、あら不思議…!!

日本の庶民のご馳走が、フランス料理のように生まれ変わります。

ただの納豆ご飯をフランス料理のようにいただく方法

この方法をTwitterに投稿したのは、声優の畠山豪介(@inava62)さん。

なんの変哲もないカップの納豆が、フランス料理のようにいただけるとは…いったいどんな具材を追加するのでしょう?

いえいえ、何もいりません。

あるとさらに素敵なのものは、きざみ海苔くらいでしょうか。

納豆ご飯が生まれ変わる様子をご覧あれ…!!

納豆ご飯、驚きのおフランス化

アルミ

「ラップじゃもったいない」 肉も食パンもおいしくなる冷凍法に「感動」「試したい」冷凍保存した肉を、「解凍後もおいしく食べたい」と思いませんか。おいしさを保つには、保存方法にコツがあります。定番のラップではなく『アルミホイル』に包んで、肉を保存してみましょう。

室外機の写真

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

出典
@inava62

Share Post LINE はてな コメント

page
top