納豆ご飯にひと工夫すると… まるでフランス料理!
公開: 更新:
1 2
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @inava62
タレとからしを取り出し、納豆とタレを混ぜます。そのあとでご飯を詰めて…
大き目のお皿にひっくり返す。
カップを取り、きざみ海苔を散らしてからしをいい具合に皿に飾ると…まあ、なんてフランス料理!!!
この投稿を見たフランス料理のプロの方までもが「すごい!本当に素晴らしい」と絶賛していました。
洗い物は増えてしまいますが、ちょうど良い大きさのカップに入れ替えれば、普通のタイプの納豆でも作れますね。
きざみ海苔のほかに、しらすを散らすとか、シソを敷くとか…想像すると楽しそうです!
「料理は見た目も味の一部」
いつもの食事をさらに楽しくするために、このアイディアをお借りしたいですね!
[文・構成/grape編集部]