「ヘルプミー!」 一般女性に『爆弾処理班』の服を着せてみたら
公開: 更新:

※画像イメージ

ピーマンの種とワタをあえて取らず…? 料理好き芸能人たちのアレンジに「驚いた!」ピーマン嫌いを克服! ロバート馬場さん、ギャル曽根さん、北斗晶さんが教えるピーマン料理3選。種とワタをあえて残す肉巻きや、魚焼きグリルで焼いてタネが剥がれるのを防ぐ肉詰めなど、目からウロコのお手軽裏技で、子供も大人も美味しく食べられる献立の悩みを解消しませんか?

佐々木希・杏・川口春奈も手作り派! ひと手間でおいしいおつまみレシピ晩酌タイムが格上げ! 佐々木希さん、杏さん、川口春奈さんがYouTubeで公開した「ひと手間おつまみ」レシピ3選。バーナーで炙るきのこソテーや、イカと納豆マヨポン酢の意外な組み合わせなど、いつもの定番食材が「ちょっと特別な夜」に変身する、手軽なアレンジ術をご紹介します。






爆発物などの破片から身を守る対爆スーツ。
身体を守るための分厚いプレートや、完全な機密性を持ったヘルメットなど、頑丈さを追求しているためにどうしても重量がかさみます。
そんな対爆スーツを仕事で着る、爆弾処理班に所属する男性。
ある日、婚約者である女性にそのスーツを着せてみたところ、その重さが一目でわかる状態になりました…。
た、助けてー!
女性は手足をばたつかせて体勢を変えようとするものの、あまりの重量に、床に寝転がった状態からほとんど動けません!
立ち上がり、動くだけでもかなりの重労働だとわかるこの映像。爆弾処理班の仕事は、想像以上に大変なのですね。本当にお疲れ様です!
[文・構成/grape編集部]