「ヘルプミー!」 一般女性に『爆弾処理班』の服を着せてみたら
公開: 更新:

※画像イメージ

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
爆発物などの破片から身を守る対爆スーツ。
身体を守るための分厚いプレートや、完全な機密性を持ったヘルメットなど、頑丈さを追求しているためにどうしても重量がかさみます。
そんな対爆スーツを仕事で着る、爆弾処理班に所属する男性。
ある日、婚約者である女性にそのスーツを着せてみたところ、その重さが一目でわかる状態になりました…。
た、助けてー!
女性は手足をばたつかせて体勢を変えようとするものの、あまりの重量に、床に寝転がった状態からほとんど動けません!
立ち上がり、動くだけでもかなりの重労働だとわかるこの映像。爆弾処理班の仕事は、想像以上に大変なのですね。本当にお疲れ様です!
[文・構成/grape編集部]