「ヘルプミー!」 一般女性に『爆弾処理班』の服を着せてみたら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※画像イメージ

爆発物などの破片から身を守る対爆スーツ。

身体を守るための分厚いプレートや、完全な機密性を持ったヘルメットなど、頑丈さを追求しているためにどうしても重量がかさみます。

そんな対爆スーツを仕事で着る、爆弾処理班に所属する男性。

ある日、婚約者である女性にそのスーツを着せてみたところ、その重さが一目でわかる状態になりました…。

た、助けてー!

女性は手足をばたつかせて体勢を変えようとするものの、あまりの重量に、床に寝転がった状態からほとんど動けません!

立ち上がり、動くだけでもかなりの重労働だとわかるこの映像。爆弾処理班の仕事は、想像以上に大変なのですね。本当にお疲れ様です!


[文・構成/grape編集部]

シャワーヘッドの写真

ダイソーで買ったシャワーホルダー 風呂場で使うのではなく…「万能でびっくり」「思い付かなかった」ズボラな人でもできる簡単掃除や、暮らしがラクになる便利グッズなどを、Instagramで紹介している、もも(momo_katazuke)さん。 『ダイソー』で販売されいてる、シャワーホルダーの『じゃない使い方』を紹介し、反響を呼びました。

親子の写真

母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

出典
Fiance In The Bomb Suit

Share Post LINE はてな コメント

page
top