grape [グレイプ] lifestyle

トランプ大統領を占星術で占ってみた 当たってる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女性誌『FRaU』で15年にわたって特集され、不動の人気を築いている占い『オリエンタル占星術』。

仏教の『宿曜経(しゅくようきょう)』をベースに、西洋占星術・インド占星術を取り入れ、東と西の占いを融合させた占いです。

『オリエンタル占星術』で、いま世の中で話題の人を占ったらどんな結果が出るのでしょうか。

『オリエンタル占星術』で見る、トランプ大統領とは?

今回は、アメリカの大統領であるドナルド・トランプ氏を占ってみました。

『オリエンタル占星術』では、生まれた日の月の位置で『本命宿』が決まります。本命宿から、その人の性格や運命が導き出されるのです。

トランプ氏の生年月日は1946年6月14日で、本命宿は『箕宿(きしゅく)』。箕宿を本命宿に持つ人を読み解いてみましょう。

盛り上げる人

箕宿の人は、いつも強気で威勢がいい。その行動は情熱的で過激。大勢の中で何か目立つものを持ち、行く先々で嵐を巻き起こすような、人の心をざわつかせる強い印象を残す。

サッパリしていて自分を偽らない

腹の中には悪意も何もなく、サッパリしていて自分を偽らない度胸が買われて周囲から好感を持たれ、人に可愛がられたりもする。偉そうに見えても意地悪ではないので、友人、仲間は多く、意外にきめ細かく人の面倒を見るので人望を得て、ボス的な存在になることも多い。

強気で度胸満点

強気で度胸満点の箕宿。普通の人ならビビってしまような場所でも堂々と振る舞い、平常心でいられるのは、大変な長所。

気になるあの人との相性

ちなみに、北朝鮮の最高指導者である金正恩氏の生年月日は1984年1月8日で、本命宿は『婁宿(ろうしゅく)』。婁宿は「どんなことでも無難につなぐことができる人」とされています。

「盛り上げる人」箕宿・トランプ大統領と、「つなぐ人」婁宿・金正恩氏の相性はというと…。

勇気があって声の大きい箕宿は頼もしく、婁宿をフォローする形でよい関係。目立つところは箕宿にまかせて良好。

…なんとも考えさせられる結果が出ました。

本記事は、2012年3月26日に発行された『はじめてのオリエンタル占星術 27宿の秘密』の原文を、許諾を得て引用しています。


[文・構成/grape編集部]

出典
講談社『はじめてのオリエンタル占星術 27宿の秘密』

Share Tweet LINE コメント

page
top