「う、ウマい!」消防士への『クレーム』には、このぐらいのユーモアで十分
公開: 更新:
1 2
ポツンと置かれた数枚の『紙袋』 その使い道に…「これは天才」「めちゃくちゃありがたい」新年が明けた同月上旬、東京都武蔵野市にあるショッピングモール『コピス吉祥寺』を訪れた、よしだけいすけ(@ruiji_31)。 施設内で見つけた『あるサービス』を発見し、Xに投稿すると、12万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
地震の時には潜らないで! カワイピアノの注意喚起に「想像すると恐ろしい…」株式会社河合楽器製作所が運営する、カワイピアノのXアカウント(@Kawai_Japan)は、2025年1月17日、『あるお願い』を投稿。地震に関する注意喚起が、大きな反響を呼んでいます。
- 出典
- @bozu_108
クスッと笑えるユーモアあふれる対応とは?
ツイートをしたのは、坊主(@bozu_108)さん。
Twitterで、「消防団員が制服姿でうどん食べてるだけでクレーム入れた人に対する冷静な対応」をつのり、その結果を発表したのです。
冗談を交えつつ、「うどんを食べていた消防士に文句をいうクレーマー」に対し、冷静に対応した作品を数々をご覧ください。
どれも「ウマい!」と拍手をしたくなるような作品ばかりです。
もちろん、文句をいわれた消防士が「消化活動をしてただけです」と返すことは現実的には難しいでしょう。
しかし、理不尽なクレームをつけてくる人に対しては、「このぐらい適当な対応でいいのでは」といった意見が多かったのも事実です。
※写真はイメージ
消防士、消防団員も私たちと同じ人間です。ご飯を食べなければ、肝心な時に力を発揮することができません。
むしろご飯を食べている現場を目撃したら、「万が一の時のために力をつけているんだ」と考えるぐらいの心の余裕が求められているのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]