「う、ウマい!」消防士への『クレーム』には、このぐらいのユーモアで十分
公開: 更新:

※写真はイメージ

「音を止めるものではありません」 消防局の注意喚起に「知らなかった」兵庫県尼崎市にある、尼崎市消防局のInstagramアカウントは、自動火災報知設備のベルが鳴った時の対処法を公開しています。

スリッパがない時どうする? 消防士のやり方に「勉強になった」「やってみます」2025年3月16日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局(以下、消防局)は、Instagramアカウントで災害時に役立つ簡易スリッパの作り方を、紹介しました。
- 出典
- @bozu_108
「消防団員が消防車でうどん店に行ってるぞ!」
2017年4月に愛知県で「こんなクレームが寄せられた」と、ニュースで大きく取り上げられました。
※写真はイメージ
「消防車でご飯を食べに行った」ということを、「税金を使って私用である食事に出かけた」ととらえ、消防団員を批判する人もいます。
一方では、食事をとることもままならない消防士や消防団員に、「そこまでいわなくてもいいのでは」といった意見もあり、インターネット上でも大きな論争となりました。
そんな社会問題にまで発展した消防士・消防団員へのクレームに、「ユーモアを持って冷静に対処しよう」という主旨で投稿されたツイートが注目を集めています。
「消防士にはぜひ使ってほしい!」