簡単に毛玉がゴッソリ取れる! 『毛玉を取る技』に「コレすごい!」

カーディガンやセーターなどを着ていると、いつのまにかできてしまう毛玉。

毛玉ができると見た目が悪くなってしまうため、お気に入りの服にできるとショックを受けますよね。

※写真はイメージ

なちゅ(@itacchiku)さんが投稿した『毛玉取りの技』をご紹介します。

『スポンジ』のみで毛玉を取る技

昔、クリーニング店でこの『技』を教えてもらったという、なちゅさん。

なんと、目の粗いスポンジのみで、毛玉を簡単に取ることができるというのです。早速、使いかたをご覧ください。

頻繁にできてしまううえに数も多いため、毛玉を取るのって面倒ですよね。ですが、この方法なら短時間で簡単に毛玉を取ることができるのです。

ちなみにこの方法は、毛足が長く、柔らかくて大きいタイプの毛玉に有効とのことです。

衣類を痛めてしまう可能性もあるので、「手間をかけずに毛玉を取りたい!」「手元に毛玉クリーナーがない」という人は使ってみてはいかがでしょうか。

繊細な衣類の場合は毛玉クリーナーなどを使用し、衣類へダメージを与えないようにしてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@itacchiku

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop