クリスマスプレゼントにどう?絶対に必要ないけど欲しくなる『おつまみサーバー』
公開: 更新:


「間違えて会社に持ってきた」のは何? 飼い主が『早退』を考えたワケ「早く帰ってあげてー!」愛犬の『パンのおもちゃ』を間違えて会社に持ってきた飼い主。「早退したほうがいいかも」の声に、11万人が反応しました!帰宅後の様子は…?

「お風呂イヤだな…」そんな日に! ダイソーの“魔法のカプセル”に子供も大人も思わずハマるダイソーで見つけた『魔法のカプセル』を水に浮かべたら…お風呂タイムにぴったりでした!
grape [グレイプ]
絶対に必要ないけれど、欲しくなってしまうものってありませんか。特にクリスマスやお正月を前にすると、つい買ってしまうことも…。
使い道が狭すぎる…けど
『スター・ウォーズ』シリーズに登場する『ダース・ベイダー』と『ストームトルーパー』をモデルに作られた『STAR WARS おつまみサーバー』が、2017年12月14日に発売されます。
マスク型の本体の下部に手を差し込むとセンサーが反応し、劇中でおなじみの音声などと共に『おつまみ』がひと口分出てくる変わった商品です。
ダース・ベイダー
「Yes, my master」やライトセーバーの音、ダース・ベイダーの「コォホー…コォホー…」という吐息など、10種類の音声や効果音が内蔵されています。
ストームトルーパー
ストームトルーパーは、「Don’t move」や「Freeze!」などのボイスと銃声音などの効果音が入っています。
説明を聞いても、必要ないことがよく分かります…しかし、なぜか欲しくなる不思議な魅力!
ネット上では使い道の狭さを感じつつも、欲しいという声が多く上がっていました。
・犬の自動エサやり機のような感じ?最高にくだらないけど、欲しいかも。
・使い道が狭すぎるけど、嫌いじゃない。
・誰がなんといおうと、このダース・ベイダーが欲しい!
遊び心だけは確実に満足させてくれる『STAR WARS おつまみサーバー』。
買ったものの、押し入れに放置してしまうことがないように、気を付けてくださいね。
TAR WARS おつまみサーバー
発売日:2017年12月14日
価格:各6980円
販売店:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店など
© & TM Lucasfilm Ltd.
[文・構成/grape編集部]