grape [グレイプ] lifestyle

納豆を美味しく食べる組み合わせにコメント殺到 「この食べ方も追加して!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

4コマ漫画を描いているサオトメ(@ouzisama)さん。

納豆を嫌いな知り合いのために、「納豆をおいしく食べるための組み合わせ」を投稿したところ、多くの納豆好きからコメントが寄せられました。

納豆が食べたくなってきた

サオトメさんが、初めに投稿したのがこちらです。

ネギやラー油などを混ぜた納豆から、卵や海苔巻きなど、スタンダードな食べかたがまとめられています。

この画像が多くの納豆好きの心に火を点けたのか、「オクラも入れて!」「馬刺しを混ざる『さくら納豆』も」といった声が相次ぎました。

そして、さらにレパートリーが増えて、全71種類になった食べ方がこちらです!

「納豆の天ぷら」や「バニラアイスと混ぜる」など、あまり聞かないような食べかたも提案されています。

一体どのような味になるのか…想像もつきません!

多種多様な納豆のレシピに、多くのコメントが寄せられました。

・納豆好き好きにはたまりませんね!

・こういう表を待っていました。

・ホカホカのご飯に納豆!食べたくなってきました。

独特なクセがあるため、苦手な人もいる納豆。さまざまな食材と合わせることで、自分好みの味を見つけることができたら嬉しいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ouzisama

Share Post LINE はてな コメント

page
top