subculture

「飼いたいったら飼いたい!」 チワワを求める青年が、迎えた結末とは?『宇宙戦艦ティラミス』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

(C)宮川サトシ 伊藤亰/新潮社

人類が宇宙で暮らせるようになった時代が舞台の漫画『宇宙戦艦ティラミス』。

宇宙戦艦『ティラミス』に乗りこむも、集団生活になじめずにいた青年・スバルが主人公です。

第1話と第2話では、次々と起こるトラブルに、ほんろうされるスバルの様子が描かれました。

今回は、本作の第3話をご紹介します!

第3話 MY CUTE PUPPY

艦長に「犬を飼いたい」と相談するも、きっぱりと断られてしまったスバル。そこである作戦を思い付き…。

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

犬山スケッチさんの漫画の画像

柴犬にジャーキーをあげようとしたら… 展開に「笑った」「顔、顔!」2025年7月、一緒に暮らす柴犬のぽんたくんとのエピソードを描いた、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんの漫画がXで注目を集めました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top