grape [グレイプ]

「田舎に住んでると、こういうことない?」 2つの『あるある』に同意殺到!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

見渡す限りの自然に囲まれた、田舎での生活。

都会と比べて生活が不便というデメリットはあるものの、おいしい空気や静けさ、大地の恵みは田舎でしか味わえないものです。

※写真はイメージ

岐阜県に住んでいる、漫画家の赤塚大将(@AKAmagenta)さんが描いた『田舎の生活あるある』に、同意する声が相次いでいます。

「田舎に住んでると、こういうことない?」

前方から来た車を避けようとして、田んぼに足をつっこみ泥まみれに!

しかし、車は…手前で停まってこちらに来なかった…!

田舎の道は車が1台しか通れない狭さ…そのため、どちらかが通れるようにどかなくてはなりません。

しかし、道が狭すぎるあまり、避けるのもひと苦労!うっかり田んぼにつっこんでしまうのは、よくあることです。

田舎での生活を体験したことがある人なら、『汚れ損』な展開に落胆した人は少なくないことでしょう。

【続々と寄せられる「あるある」の声】

・あるあるすぎて愛おしいレベル。

・車を避けて、自転車で田んぼにつっこんだことがあります。

・せっかく待ってたのに車が曲がっていったりね…。

・これ、昨日の私じゃん。

中には、「田舎での生活を思い出して懐かしくなった」という声も。

少しガッカリする展開ではありますが、人によってはいい思い出として心に残りますよね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@AKAmagenta

Share Tweet LINE コメント

page
top