「田舎に住んでると、こういうことない?」 2つの『あるある』に同意殺到!
公開: 更新:


「最近まじでこれ」 思わずうなずく、ある男子生徒の『少年漫画風』セリフが話題【インタビューあなたは、少年漫画と聞くとどんなイメージがありますか。例えば、王道のバトル漫画でいえば激しいアクションシーンや決めゼリフなど、印象的な要素がきっとあるでしょう。かめの まくら(@mkr0089)さんは、そんな『少年漫画の概念』をテーマにした創作漫画を、たびたびXで公開しています。

遊び中にご飯を食べる猫の行動に7万いいね!『気分屋』な性格が最高キュルZ(@kyuryuZ)さんが自身の体験をもとに描いた、猫のキュルガと飼い主を描いた漫画に注目が集まりました。
- 出典
- @AKAmagenta
見渡す限りの自然に囲まれた、田舎での生活。
都会と比べて生活が不便というデメリットはあるものの、おいしい空気や静けさ、大地の恵みは田舎でしか味わえないものです。
※写真はイメージ
岐阜県に住んでいる、漫画家の赤塚大将(@AKAmagenta)さんが描いた『田舎の生活あるある』に、同意する声が相次いでいます。
「田舎に住んでると、こういうことない?」
前方から来た車を避けようとして、田んぼに足をつっこみ泥まみれに!
しかし、車は…手前で停まってこちらに来なかった…!
田舎の道は車が1台しか通れない狭さ…そのため、どちらかが通れるようにどかなくてはなりません。
しかし、道が狭すぎるあまり、避けるのもひと苦労!うっかり田んぼにつっこんでしまうのは、よくあることです。
田舎での生活を体験したことがある人なら、『汚れ損』な展開に落胆した人は少なくないことでしょう。
【続々と寄せられる「あるある」の声】
・あるあるすぎて愛おしいレベル。
・車を避けて、自転車で田んぼにつっこんだことがあります。
・せっかく待ってたのに車が曲がっていったりね…。
・これ、昨日の私じゃん。
中には、「田舎での生活を思い出して懐かしくなった」という声も。
少しガッカリする展開ではありますが、人によってはいい思い出として心に残りますよね!
[文・構成/grape編集部]