grape [グレイプ]

アルバイトの面接で衝撃の『ひと言』 面接官の言葉に「すごい説得力だ」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

ある日、パチンコ店のアルバイトの面接に行った、じぇりわかんない(@bored_kawai)さん。

面接の最中にこのような質問をされたのだそうです。

パチンコの経験はある?

パチンコ店で働くのだから、好きではなくとも「一度くらいは経験がある」といったほうが、面接では好印象を与えられそうです。

しかし、投稿者さんは「怒られるかも」と不安になりながらも、正直に「ありません」と伝えました。

すると、面接官から驚きの答えが返ってきます。

立派だ…絶対にパチンコなんてしちゃダメだよ。

なんとパチンコ店で働いている人が、パチンコの経験がないことを褒めてくれたのです。

面接官のひと言に、納得する人が続出しました。

・確かにそれが正しいと思います。

・店側ですらパチンコをやった時点で「負け」といいますからね。

・のめり込んだら終わるギャンブルですからね…。

・内情を知っているからこその発言!素晴らしい面接官。

ちなみに、面接の結果は『採用』。ギャンブルに興味を持っている人よりも、興味がない人を採用する面接官も堅実派の人なのかもしれません。

予想だにしない『ひと言』を放った面接官のエピソードに驚かされてしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@bored_kawai

Share Tweet LINE