subculture

家の鍵を忘れた! 仕方なく窓から入ろうとしたら、大ピンチ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

隣のおばちゃんでよかった!

隣に住むおばちゃんに助けられて、窓から抜けることに成功!

しかし、顔面から落ちた上に、スカートが脱げてマヌケな姿になってしまいました…。

子どもの時は、根拠のない自信から「自分ならできる!」と思ってしまいがちですが、それはとても危険なこと。

SNS上には、こんな体験談もありました。

・私は窓に詰まった時、宅配のお兄さんに発見されました。

・鍵を忘れたから、配管を伝って2階のトイレから帰宅しようとしたけど、落ちてケガをしました。

・お風呂場の窓から侵入に成功したかと思ったら、フタを踏み抜いて水没してしまったことがあります。

ドア以外から家に入ると、こんな痛い目を見ることもあるので要注意!

鍵がなくて家に入れない時は、素直に誰かの帰宅を待つか、業者にお金を払って鍵を開けてもらうかのどちらかにしましょう。

ワニシックスさんは、Instagram以外にブログにも作品を投稿しています。興味を持った人は、ぜひご覧ください。

Instahram:ワニシックス(wanisix
ブログ:ニートwanisixの落書き帳


[文・構成/grape編集部]

不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

『工務店の日報』(komuten_no_nippo)の漫画

若手の名前を聞いた工事作業員 『一言』に「電車で吹き出した」「あるある」大阪府内の、ある工務店の日常を漫画で描いている、『工務店の日報』のInstagramアカウント(komuten_no_nippo)は、昨今増えているという『ある事例』について紹介。同店では、若い作業員が増加するとともに、今まではあまり考えられなかったことが起こるようになったといいます。

出典
wanisix

Share Post LINE はてな コメント

page
top