「なにいってんだこいつ?」 傷付いて帰って来た娘の代わりに、保育士に抗議したら
公開: 更新:

夏に増える『エアコンの発火事故』 その予兆に「気を付ける」「我が家のやばいかも…」地域によっては40℃を超すこともある、日本の猛暑。夏を乗り切るには、エアコンが必要不可欠といえます。 今や、各家庭に1台はあるのが当たり前。ライフスタイルによっては、夏は常に稼働させている家もあるでしょう。 生活に欠かせ...

弁護士「禁止する法律はありません、しかし…」 意外と知らない交通違反とは本記事では、意外と知られていないサンダルでの運転について、違反になり得るケースやサンダルの種類について、解説しています。
- 出典
- mayai260
保育士の勘違い
自分の勘違いに、ようやく気付いた保育士。彼女は、ひまちゃんが11月生まれだと思い込んでいたのです!
Aiさんは、教室の壁にクラス全員の誕生日を書いた紙が貼られているのを知っていました。ひまちゃんに抗議された時、紙を確認すればすぐに本当かウソかは分かったはずです。
紙を確認しなかったということは、ひまちゃんの言葉を保育士は少しも信じなかったということ。Aiさんはひまちゃんの代わりに怒りをぶつけ、保育士にやってしまったことの重大性を気付かせました。
青ざめた保育士はAiさんに謝罪をした後、ひまちゃんのそばに行きます。
傷付けた人からの謝罪も大切だけど