「なにいってんだこいつ?」 傷付いて帰って来た娘の代わりに、保育士に抗議したら
公開: 更新:

今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

スリッパがない時どうする? 消防士のやり方に「勉強になった」「やってみます」2025年3月16日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局(以下、消防局)は、Instagramアカウントで災害時に役立つ簡易スリッパの作り方を、紹介しました。
- 出典
- mayai260
保育士の勘違い
自分の勘違いに、ようやく気付いた保育士。彼女は、ひまちゃんが11月生まれだと思い込んでいたのです!
Aiさんは、教室の壁にクラス全員の誕生日を書いた紙が貼られているのを知っていました。ひまちゃんに抗議された時、紙を確認すればすぐに本当かウソかは分かったはずです。
紙を確認しなかったということは、ひまちゃんの言葉を保育士は少しも信じなかったということ。Aiさんはひまちゃんの代わりに怒りをぶつけ、保育士にやってしまったことの重大性を気付かせました。
青ざめた保育士はAiさんに謝罪をした後、ひまちゃんのそばに行きます。
傷付けた人からの謝罪も大切だけど