grape [グレイプ] lifestyle

名作絵本が切手で登場 あまりの可愛さに「保存用に、もう1枚!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「可愛い」「美しい」と、デザインに定評がある『特殊切手』。2018年11月30日に発行予定の特殊切手のデザインは、懐かしさがこみあげてくるものでした。

心踊るカラフルな世界観

2017年末からスタートしている、日本郵便の特殊切手『絵本の世界シリーズ』。

第1弾として2017年12月20日に発行されたのは、五味太郎さんの『きんぎょがにげた』(福音館書店)。

そして、第2弾のデザインに選ばれた作品が、コチラです!

1976年に日本で初版が発売されて以来、40年以上も愛され続けている『はらぺこあおむし』です。

独特のタッチで描かれたあおむしの絵は、たとえ絵本を読んだことがなくても、グッズなどで目にしたことがある人も多いはず。

また、幼いころに『はらぺこあおむし』を読んだ人たちからは「懐かしい!」「昔を思い出す」と注目を集め、発行前から話題騒然。

この懐かしを手紙にしたためて、誰かと共有してみてはいかがですか。もちろん、その際は『はらぺこあおむし』の切手を忘れずに!


[文・構成/grape編集部]

出典
日本郵便株式会社

Share Post LINE はてな コメント

page
top