grape [グレイプ]

久々にアクセサリーを着けたら、子どもに見つかった! 「痛い思いをする」と思ったが

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1歳の娘さんを育てている、母親の眠井アヒル(sleepingahiru)さん。

我が子の笑えるエピソードを漫画に描き、人気を博しています。

1歳を過ぎた娘さんは、もう母乳を卒業して、1人で自由に歩けるようにもなりました。

そんな娘さんは、キレイな物への興味も芽生えてきた様子。

眠井さんは、久しぶりにアクセサリーを身に着けた時の出来事をInstagramに公開しました。

アクセサリーを前にした我が子の、予想外な反応

赤ちゃんは、目の前にある物を引っ張ってしまいがち。

危険なため、我が子が赤ちゃんの時は多くの親がアクセサリーを身に着けないように気を付けています。

しかし、親もオシャレを楽しみたいもの。ある日、眠井さんは娘さんの目が離れた隙に、アクセサリーを身に着けました。

すると、娘さんに見つかって…。

娘さんの予想外な反応が嬉しかった眠井さん。

漫画の公開と共に、次のように述べています。

めちゃくちゃ嬉しすぎて!歓喜にむせび泣く表情筋。多分、どえらい顔してたと思うけど、キラキラした目で褒めてくれる娘よ…ありがとう。

sleepingahiru ーより引用

漫画を読んだ人たちからは、共感の声が続出。

「私はもぎ取られたからうらやましいです!」「すっごく分かります!子どもの成長を感じますよね」「女の子のママでよかったと思える瞬間」などのコメントが寄せられています。

これからもっと、子どもと共感できることが増えていくといいですね!

眠井さんの子育てエッセイ漫画は、書籍でも発売中。気になった人は、ぜひお手に取ってご覧ください。

子惚ればなし。

子惚ればなし。

眠井アヒル
1,210円(12/16 01:47時点)
発売日: 2018/12/06
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
sleepingahiru

Share Tweet LINE コメント

page
top