理想とのギャップが激しい! 「あちらのお客様からです」の後にツッコミ不可避
公開: 更新:

出典:半径3メートルのカオス

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

ジップロック容器を弁当箱代わりにした女性 『勘違い』に「ヘンな声出して笑った」お弁当を食べる際に頭を悩ませるのが、『好きなおかずをどのタイミングで食べるか』という問題。最後までとっておいたり、時にはあえて最初に手を付けてみたり…楽しみ方は人それぞれでしょう。2025年7月、うつつ寝(@ututu_ne)さんは、お弁当にまつわるクスッと笑えるエピソードを漫画にし、Xで公開しました。
- 出典
- 半径3メートルのカオス
「あちらのお客様からです」
バーで飲んでいる時に、バーテンダーからドリンクを差し出されたので贈り主を探すと、素敵な人が笑顔で自分を見つめている…そんなシチュエーションに憧れている人は少なくありません。
一人暮らしをしている、独身女性のカマタミワさんもその1人でした。
しかし、予想外な形で夢が叶ってしまいます。
思ったのと違った「あちらのお客様からです」
家で仕事をしているため、1週間以上誰とも話さないこともあるカマタさん。
人恋しくなった時には、仕事終わりにバーへ行くこともあるそうです。
ある日、カマタさんがバーで飲んでいると、ついにバーテンダーから「あの言葉」をいわれます。
出典:半径3メートルのカオス
もらったのは、おしゃれなカクテルではなくポテトチップス!
しかも、プレゼントしてくれた人はただのポテトチップス好きでした。
カマタさんは、この時の想いを次のようにつづっています。
見ず知らずの人たちとポテトチップスを分け合うのも、幸せなもの。
こんなおすそ分けも素敵に思えますね。
カマタさんのほかの記事は、こちらから読むことができます。
カマタミワさんの記事
書籍『ひとりぐらしもプロの域。』を発売中
カマタさんは、コミックエッセイ『ひとりぐらしもプロの域。』を発売しています。
カマタさんの日常が気になった人は、ぜひご覧ください。
ひとりぐらしもプロの域。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
ひとりぐらしも神レベル ひとりぐらしもプロの域 (コミックエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]