grape [グレイプ] hobby

友人に指摘された、自分でも気づかなかった行動 ウソだと思っていたら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:半径3メートルのカオス

日常の出来事や忘れなられない人々との出会いを漫画にしている、カマタミワさん。

ある日、夢にうなされて、わけの分からない寝言を発しながら目を覚ましたといいます。

どのような寝言だったかというと…。

おいしいパンがあると「これはフランスパンだ!」というフランス人…。

本当にそんなフランス人がいるのかどうかは分かりませんが、見ていた夢の内容は気になるところです。

友人に指摘された、自分でも気づかなかった行動

こういった寝言や笑い声で、カマタさんは起きることが時々あるといいます。

その理由を「朝方になり、半分起きている状態だから笑ったりするのだ」とカマタさんは考えていました。

しかし、よく家に泊まりに来る友人から、意外な事実を聞いたそうです。

夜中でも関係なく笑っていたようです…。

自分の笑い声を聞いたカマタさんは「けっこな声量だったし、気持ち悪かった」と語っています。

【ネットの反応】

・「あはは」とか明るい笑いかたではなく、「んふふふ」なんですね。それは怖い。

・夫がよく寝言をいいますが、聞いていて楽しいですよ。

・ミュージカルを鑑賞している夢を見て、拍手をしながら起きたことがあります。

・寝ている時の変な行動って、みんなやるものですよね?特殊なんだろうか…。

自分では意外と分からない寝ている時の行動。

もしかしたら気が付いていないだけで、多くの人が変な寝言をいっているのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
半径3メートルのカオス

Share Post LINE はてな コメント

page
top