subculture

会計直前で、ピタリと止まってしまう店員 「なんで真横向いてんの!?」と思ったら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:半径3メートルのカオス

一人暮らしをしているブロガーのカマタミワさんが、近所の薬局での出来事を漫画化。店員の可愛らしい行動に、多くの人が心をつかまれています。

横を向いてつぶやく店員

ある日、体調不良のため薬局を訪れたカマタさん。店員に相談して、購入する商品を決めました。

しかし、いざ支払いに進もうとすると、なぜか店員の動きがピタリと止まってしまいます。

客に面と向かってはいいづらい、お得情報をコッソリとカマタさんに伝える店員!

本当はいけないのかもしれませんが、客の気持ちを考えた結果、どうしても伝えたくなってしまったのでしょう。

カマタさんによると、「駅のそばに薬局が3軒あるけど、ほとんどこの店で買うようになってしまった…」とのこと。

リピーターを獲得することには成功しているので、店員の『ちょっとした優しさ』には店長も目をつぶっているかもしれませんね。

カマタさんのほかの記事は、こちらから読むことができます。

書籍『ひとりぐらしもプロの域。』を発売中

カマタさんは、コミックエッセイ『ひとりぐらしもプロの域。』を発売しています。

カマタさんの日常が気になった人は、ぜひご覧ください。

ひとりぐらしも神レベル ひとりぐらしもプロの域 (コミックエッセイ)

ひとりぐらしも神レベル ひとりぐらしもプロの域 (コミックエッセイ)

カマタミワ
990円(09/05 10:21時点)
発売日: 2016/11/17
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

「どんだけ言うの…」 1日に2回おみくじを引いたら怖い結果にブロガーのカマタミワさんが、以前おみくじを引いた時のことを漫画化。「あるある」と共感する人の多いエピソードで、クスッと笑えます。

男性の言葉に笑いをこらえた女性 「あえて笑ってあげて」「可愛い」の声も日常の出来事や忘れられない人々との出会いを漫画にしている、カマタミワさん。 ある日、カマタさんは知り合いの男性と一緒に、酒を飲みに行ったそうです。 そこで男性のある発言がツボに入ってしまい、「笑いをこらえるのが大変だった...

出典
半径3メートルのカオス

Share Post LINE はてな コメント

page
top