grape [グレイプ] hobby

気になる相手に呼び出された男の子 バレンタインに渡されたものに、仰天!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人気漫画『困ったじいさん』などで知られる漫画家の大江しんいちろう(@s_ooe)さんが描く、バレンタインにまつわる創作漫画をご紹介します。

主人公は、鈴木くんという男の子です。バレンタイン当日に気になっていた女子・山田さんから呼び出され、内心ドキドキしていると…。

『伝わらない』

山田さんが渡したのは、チョコレートではなく北海道の郷土玩具である『ニポポ人形』!

「チョコ以上の強い気持ちを伝えたい」という山田さんの本心は伝わるはずもなく、鈴木くんの目にはただの木彫りの人形にしか見えません。

両想いにも関わらず、なぜかすれ違う2人の姿に、ネット上では「笑った!」「なぜそんなマニアックな物を…」といった感想が寄せられました。

大切な気持ちを伝える絶好の機会でもあるバレンタインですが、渡す物のチョイスを一歩間違えてしまうと、残念な展開をまねくことも…。

鈴木くんが『木彫りの人形』に込められた真の意味を知るのは、当分先になりそうです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@s_ooe

Share Post LINE はてな コメント

page
top