grape [グレイプ]

寒空の下、ベランダに締め出された母親 危機的状況から助かるために…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

イラストレーターのタキノユキ(@yukichanarms)さんは、娘さんを育てている1児の母。

まだ寒い2月のある日にベランダで洗濯物を干していると、危機的状況に陥ってしまったそうです。

子育て中は何が起こるか分からない!

お隣さんが軽食と暖かい飲み物を差し入れしてくれたため、寒さにも耐えることができたタキノユキさん。お隣さんは本当に親切で、いすまで渡そうとしてくれたそうです。

タキノユキさんの体験に、多くの人がコメントが寄せました。

・我が子もそろそろ窓の鍵に手が届くから気を付けなきゃ…。

・締め出されても鍵を持っていれば、お隣さんに渡してドアから入って窓の鍵を開けてもらえるのか!

・あらかじめ、何か窓に挟んで完全に閉まらないようにしとくのもいいよ。

・私は子どものころ、真冬に親を締め出した側だそうです…記憶には残っていません。

・近所の人が子どもに締め出され、はしご車で救助されているのを見たことがあります!

ちなみに、タキノユキさんによれば「本当は出かける予定があった」とお隣さんが話していたとのこと。「もしお隣さんが不在だったら…」と思うと、肝が冷えますね。

子育て中の人たちはタキノユキさんの経験を生かし、不測の事態に備えていきましょう。

タキノユキさんは、Webサイトに作品やブログなどを掲載しています。気になった人は、こちらもご覧ください。

Webサイト:yuki's illustration works


[文・構成/grape編集部]

出典
@yukichanarms

Share Tweet LINE

page
top