grape [グレイプ]

【キャンドゥの人気商品】100円なのに可愛すぎ!『メラミンスポンジ』おすすめ4選

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

洗剤を使わずに水だけで汚れを落とすことができる、掃除グッズの定番アイテム『メラミンスポンジ』。

シンクの水汚れや茶渋が付いてしまったコップの掃除などで、使ったことのある人も多いはず。

たいていは真っ白な四角形という味気ないデザインなのですが…100円均一ショップ『キャンドゥ』の『メラミンスポンジ』は可愛いと評判なのです!

キャンドゥのおすすめ『メラミンスポンジ』

キャンドゥで見かけた、可愛らしいメラミンスポンジ4種をご紹介します!

メラミンスポンジ 小鳥4P

可愛らしいインコなど、小鳥が印刷されているメラミンスポンジ。こんなに愛嬌のある小鳥が4羽も入って100円なんて、嬉しすぎます。

4羽とも違うデザインなので、どの子から使うか迷ってしまうかもしれません。

厚みがあるので、立てて置いておくこともできますよ。

ネコピカ メラミンスポンジ

猫の姿をかたどっているのが、こちらの『ネコピカ メラミンスポンジ』。

裏表で白猫と黒猫に別れているので、気分によって前面にする色を変えてもいいかもしれません。

乾かす時は立たせておけるので、シンクに猫グッズを置きたい人にもおすすめ!

ちなみに、メラミンスポンジの素材が使用されているのは白いほうだけなので、黒いほうでこすっても汚れは落ちません。

メラミンおばけスポンジ

こちらは9匹の小さなお化けが、ギュッと1つの袋に詰められています。

今回紹介するメラミンスポンジの中で、唯一、裏表を使うことができるスポンジです。さらに100円で9匹も入っているので、コスパは1番といえます!

「汚れと一緒に僕も消えるよ~」という言葉が何ともはかなげですが、気にせずこすって使い切ってしまいましょう!

メラミンスポンジ 猫の手

「掃除が大変で猫の手も借りたい!」

そんな時は『メラミンスポンジ 猫の手』を使いましょう!

メラミンスポンジにプリントされた猫の手を使ってゴシゴシとこすれば、なんとも楽しい気分で掃除をすることができそうです。

白手袋の黒猫、三毛猫、茶トラにサバトラ、4匹の猫から好きな柄を選んで掃除を手伝ってもらえます。

キャンドゥの可愛いメラミンスポンジがおすすめな理由

これらのメラミンスポンジは、使わなくてもシンクに飾っておくだけで雰囲気が明るくなりますよ。

実際にシンクに配置してみると…。

見た目のおかげで、ちょっと明るい雰囲気になりますね!

ネット上では、キャンドゥのメラミンスポンジを見て「可愛すぎて汚れをこすれない!」「汚れても捨てるのがかわいそう」という声が上がっています。

日々の掃除を少しでも楽しみたい人におすすめですよ!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top