grape [グレイプ]

【キャンドゥの人気商品】 壊れてもすぐ買える100円イヤホンの実力は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

公共の場で音楽を聴く時に役立つイヤホン。

電車の中で動画を見たり、ゲームをしたりしている人が使う姿をよく目にします。

※写真はイメージ

イヤホンはヘッドホンと比べて軽くて持ち運びしやすいのですが、意外と簡単にコードが断線して壊れてしまうことも多いようです。

特にウサギや猫を飼っている人は、イヤホンの細いコードを「かみちぎられたことがある」という人も多いのではないでしょうか。

サッと買えて、洋服の雰囲気にも合わせやすい、100円均一ショップ『キャンドゥ』のカラフルな『イヤホン カナル型』をご紹介します。

キャンドゥの『イヤホン カナル型』5色!

スマホやラジオなどに使えるキャンドゥの『イヤホン カナル型』は、耳の奥にイヤーピースを入れるカナル型。

耳をふさぐ形で外部の騒音をシャットアウトしてくれるので、音楽に集中することができます。

カラーは、『ライトグリーン』『ライトピンク』『ライトオレンジ』『ライトブルー』『ライトパープル』の5色展開。

好きな色で選ぶのはもちろん、季節や服装の雰囲気に合わせて選んでもよさそうです。

ライトグリーン

ライトピンク

ライトオレンジ

ライトブルー

ライトパープル

キャンドゥの『イヤホン カナル型』のスペックは?

『イヤホン カナル型』はコードの長さが約1.1m。一般的なコードの長さなので、普段使っているものと変わりはないでしょう。

また、音の広さを表す再生周波数も20Hz~20kHzなので、帯域は一般的といってもよさそうです。

『イヤホン カナル型』で音楽を聴いてみると、音の質はそれほどよくはありませんでした。

ただ、動画を見たり、ラジオを聞いたりする場合は、問題なく使えるでしょう。

何よりも1つ100円で買えるので、壊れてしまっても財布に痛手がないことが最大のメリットです。

「ペットに何度もイヤホンを壊された」「音質にはこだわっていない」という人は、ぜひ好きなカラーのイヤホンを手に取ってみてくださいね。

※商品の情報は記事公開時のものです。店舗での取り扱いが終了する場合がございます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top