grape [グレイプ]

大学図書館に、突如現れたゴミ箱 デザインが秀逸すぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

茨城県つくば市にある、筑波大学の中央図書館に設置されたゴミ箱が「素晴らしい!」と反響を呼んでいます。

ゴミ箱の写真をネット上に投稿したのは、筑波大学公認のプロジェクト『T-ACT』の認可を受け活動している『つくば ごみばこ ぷろじぇくと vol.2』の公式Twitterアカウント(@ITFgomipuro)。

「使いやすくて、誰にでも親しまれるゴミ箱」を目指して、制作されたゴミ箱がこちらです!

容器をそのまま大きくしたかのような、ペットボトルと空き缶のデザイン…!

「ペットボトルのキャップ部分には印字がついている」など、細かい部分にまでこだわりを感じます。

ネット上では、一風変わったゴミ箱のデザインに、目を奪われる人が続出しました。

・めちゃくちゃ可愛い。

・すごく素敵なアイディアだ。

・ゴミを捨てるたびに楽しめそう!うちの地域にも欲しい。

・文字の読めない子どもや外国人などにも、パッと見てすぐ伝わる秀逸なデザイン。

見ているだけでワクワクしてしまうゴミ箱。こんなゴミ箱が設置されていたら、ちゃんと分別してゴミを捨てたくなりそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ITFgomipuro

Share Tweet LINE コメント

page
top