100万匹に1匹! 捕獲されたロブスターが「まるで宝石」と話題
公開: 更新:

※写真はイメージ

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- CNN
アメリカ・メーン州のキャスコ湾で捕獲された『ロブスター』が、話題になっています。
アメリカのニュースメディア『CNN』の公式Twitterに投稿された、こちらの画像をご覧ください。
『コットンキャンディー色のロブスター』と現地で呼ばれている、この美しいロブスターを捕獲したのは、漁師のジョン・マッキネスさん。
実は、マッキネスさんが『コットンキャンディー色のロブスター』を捕まえたのは2度目。2018年10月に見つけた最初のものは小さすぎて保管もできなかったため、リリースしました。
今回捕獲されたロブスターは、水槽で保管されており、ジョンさんは水族館への寄贈を考えているそうです。ちなみに、このロブスターを熱湯でゆでた場合、通常のロブスターと同じく真っ赤な色に変色するとのこと。
画像を見た人たちからは「なんて不思議な色」「カッコいい!」などといったコメントが寄せられました。
『コットンキャンディー色のロブスター』は非常に珍しく、100万匹のうちの1匹の割合で誕生するといわれています。
明るい色彩だと天敵などから身を隠すのは難しいもの。ロブスターがここまで大きく成長できたのは、奇跡に等しいのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]