100万匹に1匹! 捕獲されたロブスターが「まるで宝石」と話題
公開: 更新:

※写真はイメージ

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。
- 出典
- CNN
アメリカ・メーン州のキャスコ湾で捕獲された『ロブスター』が、話題になっています。
アメリカのニュースメディア『CNN』の公式Twitterに投稿された、こちらの画像をご覧ください。
『コットンキャンディー色のロブスター』と現地で呼ばれている、この美しいロブスターを捕獲したのは、漁師のジョン・マッキネスさん。
実は、マッキネスさんが『コットンキャンディー色のロブスター』を捕まえたのは2度目。2018年10月に見つけた最初のものは小さすぎて保管もできなかったため、リリースしました。
今回捕獲されたロブスターは、水槽で保管されており、ジョンさんは水族館への寄贈を考えているそうです。ちなみに、このロブスターを熱湯でゆでた場合、通常のロブスターと同じく真っ赤な色に変色するとのこと。
画像を見た人たちからは「なんて不思議な色」「カッコいい!」などといったコメントが寄せられました。
『コットンキャンディー色のロブスター』は非常に珍しく、100万匹のうちの1匹の割合で誕生するといわれています。
明るい色彩だと天敵などから身を隠すのは難しいもの。ロブスターがここまで大きく成長できたのは、奇跡に等しいのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]