subculture

「昔はよく見た」「私もダマされた」 カラフルなヒヨコを買った結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

祭りの屋台で売られる商品は、時代の流行によって変わっていきます。

現在では動物愛護の観点からなくなりましたが、かつては人工的に着色したヒヨコ『カラーヒヨコ』が販売されていた時期もありました。

漫画の原作などを手がける泉福朗(@okaeri_eripiyo)さんが幼かったころは、まだ『カラーヒヨコ』が販売されていた時代。

当時、祭りに行った泉さんはカラフルなヒヨコの姿に心を奪われて…。

『ピンクのひよこ』

屋台の男性にダマされ、着色されたヒヨコを買った泉さん。「カラフルな卵を産むニワトリには成長しない」と分かっても、変わらず愛情を注ぎ続けました。

しかし、鳴き声を気にした母親が無断で遠縁の人にニワトリを譲り渡してしまいます。

食べられてしまうことを恐れていたのですが、適した環境で伸び伸びと暮らしているニワトリの姿を見て、泉さんは納得したのでした。

漫画には、「突然いなくなったらショックですよね。ハッピーエンドでよかった!」「人間もヒヨコもかわいそうな話じゃなくて安心」などのコメントが寄せられています。

みんな丸く収まる、幸せな展開にホッとしますね。


[文・構成/grape編集部]

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

コスプレ衣装の写真

16歳で作ったコス衣装 今作ってみたら…『違い』に15万いいね!コスプレーヤーで、衣装を自作している、ゆず(@yu__4zk9)さんは、2枚の写真をXに投稿。 アニメ『ドキドキ!プリキュア』(テレビ朝日系列)のキャラクター、キュアハートこと相田マナの、手作り衣装比較に、15万件を超す『いいね』が寄せられるほどの話題となりました。

出典
@okaeri_eripiyo

Share Post LINE はてな コメント

page
top