「肉眼で見てみたい」 珍しい雲を撮影した『4枚』が、ネットで大反響
公開: 更新:
人に貸したプラ容器 返却されたものが?「この手があったか」「マネする!」「人から借りたプラ容器は…」女性の行動に称賛と共感の声!
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
- 出典
- @arakencloud
気象庁気象研究所研究官の荒木健太郎(@arakencloud)さん。
2019年8月29日正午に、茨城県つくば市で撮影された4枚の写真をTwitterに投稿しました。
「すごい彩雲と出会った」
多くの人が感動の声を上げた、こちらの光景をご覧ください!
色鉛筆で描かれたような美しい空の光景に、見とれてしまいますね!
荒木さんが撮影したのは、太陽の光が小さな水滴によって回折し、虹色に彩られた『彩雲(さいうん)』という雲です。
写真に対し、ネット上では多くの反響が寄せられています。
・すごすぎる。肉眼で見てみたい。
・シャボン玉がちりばめられているみたい!
・素敵…!画家『モネ』の作品みたいな空ですね。
古来から彩雲は縁起がよく、見ると「幸せが訪れる」ともいわれています。
こんなにも美しい空を見た日には、それだけでラッキーな気分になれそうですね!
[文・構成/grape編集部]