子どものためにホットケーキを焼いていた母 焼き上げた後の行動に称賛の声
公開: 更新:
エアコンをつけてるのに寒い… 企業が教える対策に「そうだったのか」冬に暖房を入れる際は、できるだけ効果的・効率的に部屋を暖めたいところですよね。とはいえ、暖房効果をアップさせるには具体的にどうすればいいのか、知らない人もいるでしょう。 本記事では、アイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリ...
ラップの芯は捨てないで! 玄関掃除に活用すると… 「便利」「ナイス裏技」玄関掃除で掃除機を使いたくても、衛生面が心配で使いにくいという人も多いかもしれません。そこでおすすめしたいのが、家にあるトイレットペーパーやラップの芯を使う方法です。掃除のプロが紹介する裏技をご紹介します。
- 出典
- @r_arbata
子どもの大好きな食べ物の1つ、ホットケーキ。
まん丸に焼き上げたホットケーキは、カフェなどでもよく見かけるスタイルです。
しかし、子どもと出かける時に持ち運んだり、保存しようとしたりする場合は、丸型では不便なことも…。
ホットケーキはこうすればよかったのか!
子どものためにホットケーキを焼いていたrinko(@r_arbata)さん。ある形状に焼き上げると、食べやすく保存も楽だといいます。
どのような形状に焼いたのかというと…。
玉子焼きを作る四角いフライパンでホットケーキを焼き、スティック状に切り分けたのです!
これなら持ち運びも便利ですし、子どもの小腹が減った時にサッと食べさせることもできます。
rinkoさんの投稿に、このようなコメントが寄せられていました。
・「ホットケーキは丸」という固定概念にとらわれていました。確かに保存も持ち歩きもしやすそうですね。
・子どもと外出する時に役立ちそう。
・お好み焼きも四角く焼いて、スティック状にすると食べやすいですよね。
・目からウロコの素晴らしいアイディア!
「ホットケーキは丸いもの」という概念を壊してくれたrinkoさん。
保存や持ち運びが必要になる時は、スティック状にすると便利かもしれませんよ。
[文・構成/grape編集部]