subculture

隣の席は『悪な男子生徒』 教科書を忘れた女子中学生が、声をかけた結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をInstagramに公開し、人気を集めています。

キュンとした体験談の中から、『中学生の頃の思い出』をご紹介します。

隣の席の黒崎くん

怖い雰囲気の男子生徒・黒崎くんは、実は優しい子でした。

女子生徒からお礼をいわれた黒崎くんは、照れ隠しなのかいろいろな要求を並べ立てます。しかし、その内容もかわいらしいものでした。

その後、2人は仲のいい友達に。黒崎くんとの温かな思い出は、いまもフォロワーさんの心の支えとなっています。

漫画には、「黒崎くんかっこいい!」「青春ー!」「ほれてまうやろ」などのコメントが寄せられました。

甘酸っぱい思い出に、胸がキュンキュンしますね!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

「人生をいろいろと考えるようになり…」 Xで話題の『おせっかい女子』作者にインタビューあなたの周りに、おせっかいな性格の人はいますか。相手次第では「いらぬ世話だ」と思われてしまうこともありますが、一方で心を救われている人も少なくないでしょう。おせっかいな性格の女の子を主人公とする創作漫画を投稿し、たびたびXで話題を呼んでいるのが、ひかる(@ky365d)さんです。

漫画の画像

転校初日、質問攻めにあう転校生 イスに座りながら、淡々と返した『答え』が?読み札と絵札に分かれた2種類の札を使い遊ぶカードゲームの、カルタ。「子供の頃に遊んだことがある」という人は、多いのではないでしょうか。ギャグ漫画家の小山コータロー(@MG_kotaro)さんは、そんなカルタから着想を得て、『ギャグ漫画カルタ』シリーズをXで投稿しています。

出典
shibatamaa

Share Post LINE はてな コメント

page
top