13日の金曜日にお弁当に現れたものとは… 「再現度が高すぎる」と反響!
公開: 更新:


まだザルを振ってる? そうめんの水切りは…「家族が絶賛」「夏ずっとやる」暑い日にぴったりな夏の定番、そうめん。ツルっとしたノドごしがよいですが、水をしっかり切らないとめんつゆが薄まってしまいがちです。 ざるを上下に振って水切りする人がほとんどかもしれませんが、意外と水分が残ってしまい、「食べ...

そうめんに飽きたらコレ! 無限にすすれるアレンジ、めんつゆに入れたのは…冷たいそうめんが恋しくなる季節。「毎回、めんつゆだけじゃちょっと味気ない…」なんてことはありませんか。そんな時にぴったりのアレンジが『簡単タンタンめんつゆ』です!
- 出典
- @higemother
毎回カレンダー上で13日と金曜日が重なると話題になるのが、1980年に公開されたアメリカのホラー映画『13日の金曜日』。11作のシリーズが出ている人気のホラー映画です。
シリーズ作の中で、多くの人をナタで襲ったジェイソンを思い出す人もいるでしょう。
そして2019年12月13日は、なんと金曜日。映画のタイトル通り『13日の金曜日』だったのです。
ヒゲママ(@higemother)さんは、『13日の金曜日』に合わせてこのようなお弁当を作成しました。その写真がこちらです!
お弁当にジェイソン現る!
ナタは鮭、ジェイソンのトレードマークでもあるマスクはゆで卵で再現されています。
このお弁当を見た人たちからたくさんのコメントが寄せられていました。
・再現度が高すぎる!食べるのがもったいないですね。
・本物と見比べてもジェイソンに違和感がない!
・とてもリアルなお弁当ですね。襲ってきそうだけどその前に食べちゃう!
映画に出てくるジェイソンは怖い存在ですが、お弁当のジェイソンはとてもおいしそう。
これなら13日の金曜日も、楽しみになるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]