grape [グレイプ] lifestyle

『クリープ』をただ焼くだけで? 森永乳業のレシピが「罪深い」と話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コーヒーや紅茶に入れる粉末クリームの『クリープ』。

森永乳業が販売しているロングセラー商品で、ミルクやクリームの風味と優しい甘みのある味が多くの人に愛されています。

『クリープ』をオーブンで焼くと?

森永乳業のウェブサイトで、クリープを使ったレシピを見つけた、はるらぽむ(@hr_l_pm)さん。

実際に作ったスイーツの写真2枚をTwitterに投稿すると、多くの反響が上がりました。

正式には『サクサクリープ』と名付けられているこちらのお菓子。

味について投稿者さんは「クッキーより軽くて、サクサクホロッとしています。味はそのままクリープです」と語っていました。

【ネットの声】

・クリープ好きで子供の頃はそのまま粉末で食べていました。今度やってみます。

・おいしそうだし、見た目もきれいですね!

・ココアパウダーとかを入れてもよさそうです。

・これは1ビン分を軽々と完食してしまいそう!

クリープを型に入れて焼くだけで作れる、お手軽な『サクサクリープ』。

あなたも試してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hr_l_pm森永乳業

Share Post LINE はてな コメント

page
top