『クリープ』をただ焼くだけで? 森永乳業のレシピが「罪深い」と話題 By - grape編集部 公開:2020-01-28 更新:2020-01-28 お菓子 Share Post LINE はてな コメント コーヒーや紅茶に入れる粉末クリームの『クリープ』。 森永乳業が販売しているロングセラー商品で、ミルクやクリームの風味と優しい甘みのある味が多くの人に愛されています。 『クリープ』をオーブンで焼くと? 森永乳業のウェブサイトで、クリープを使ったレシピを見つけた、はるらぽむ(@hr_l_pm)さん。 実際に作ったスイーツの写真2枚をTwitterに投稿すると、多くの反響が上がりました。 森永乳業さんのHPで罪深いレシピを見つけてしまった クリープをお好きな型にサラサラと入れたらオーブン予熱200℃で3〜5分焼くだけ 食べるとサクサク香ばしいのにサラッとなくなって後味が濃厚な不思議食感 ふまい(うまい) pic.twitter.com/LdyoIF4TfE— 🌻はるらぽむ🍎お仕事募集中 (@hr_l_pm) 2020年1月26日 正式には『サクサクリープ』と名付けられているこちらのお菓子。 味について投稿者さんは「クッキーより軽くて、サクサクホロッとしています。味はそのままクリープです」と語っていました。 【ネットの声】 ・クリープ好きで子供の頃はそのまま粉末で食べていました。今度やってみます。 ・おいしそうだし、見た目もきれいですね! ・ココアパウダーとかを入れてもよさそうです。 ・これは1ビン分を軽々と完食してしまいそう! クリープを型に入れて焼くだけで作れる、お手軽な『サクサクリープ』。 あなたも試してみてはいかがでしょうか! 森永乳業『サクサクリープ』 [文・構成/grape編集部] 「勘違いしてた…」 高速道路で見かける『i』のマーク、その意味は?高速道路の緑看板にある、『i』のマーク。その正体をご存じでしょうか? 製氷皿に『大葉』を入れて… できたものに「真似したい」「斬新!」うりさん(uri_kurashi)が紹介した、大葉をしなしなにしない方法に注目が集まりました。 出典 @hr_l_pm/森永乳業 Share Post LINE はてな コメント
コーヒーや紅茶に入れる粉末クリームの『クリープ』。
森永乳業が販売しているロングセラー商品で、ミルクやクリームの風味と優しい甘みのある味が多くの人に愛されています。
『クリープ』をオーブンで焼くと?
森永乳業のウェブサイトで、クリープを使ったレシピを見つけた、はるらぽむ(@hr_l_pm)さん。
実際に作ったスイーツの写真2枚をTwitterに投稿すると、多くの反響が上がりました。
正式には『サクサクリープ』と名付けられているこちらのお菓子。
味について投稿者さんは「クッキーより軽くて、サクサクホロッとしています。味はそのままクリープです」と語っていました。
【ネットの声】
・クリープ好きで子供の頃はそのまま粉末で食べていました。今度やってみます。
・おいしそうだし、見た目もきれいですね!
・ココアパウダーとかを入れてもよさそうです。
・これは1ビン分を軽々と完食してしまいそう!
クリープを型に入れて焼くだけで作れる、お手軽な『サクサクリープ』。
あなたも試してみてはいかがでしょうか!
森永乳業『サクサクリープ』
[文・構成/grape編集部]