grape [グレイプ] trend

落ちた花が、美しい置きものに大変身! 斬新な発想に「感動」「作ってみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

植物を使って動物や物を作る『草花遊び』が好きな、inori(@kusabanaasobi)さん。草花遊びの魅力を伝えるため、作品をTwitterやブログで公開しています。

さまざまな草花に命を吹き込むinoriさんは、今回『ヤブツバキ』を使った作品に挑戦したようです。完成した作品が、こちら!

落ちていたヤブツバキの花で作られたのは、美しい『ひな人形』

お姫様は赤いヤブツバキの花を逆さに置き、1枚の花びらに切り込みを入れ、袴姿で座って見えるように演出。お殿様は、大きな葉を2枚重ねて制作されています。

どちらも頭の部分には、ヤブツバキのつぼみが使用されているそう。葉で作られたおうぎも、可憐さをより引き立たせていますね!

ちなみに、お殿様を白いヤブツバキで制作した写真もあります。

作品に対し「素晴らしい桃の節句ですね!」「かわいいしきれいで、ウットリしました…」「自然から生まれたひな人形。素敵です!」とのコメントが寄せられています。

地面に落ちた花を、美しくよみがえらせたinoriさん。可憐に生まれ変わり、花もきっと喜んでいることでしょう。

inoriさんのブログには、さまざまな草花の遊び方が公開されています。興味を持った人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kusabanaasobi

Share Tweet LINE コメント

page
top