grape [グレイプ] lifestyle

金平糖×ヨーグルトで、魅惑のスイーツに… Twitterに投稿された写真に、19万人が反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策で、政府からは外出自粛が求められています。

自宅で過ごす時間が増えたことで、オリジナルの『おやつ作り』に挑戦する人もいるでしょう。

こんぺいとうをヨーグルトに入れると…

みさき(@emisaki3)さんは、ふとした思いつきで、ヨーグルトの中に砂糖菓子の『こんぺいとう』を入れてみたそうです。

冷蔵庫でしばらく置いた後、見てみると想像以上にかわいらしいスイーツになっていました。

Twitterに投稿したところ19万人以上から『いいね』された、こちらの写真をご覧ください。

まるでオーロラのよう…!

こんぺいとうがヨーグルトに溶け出し、なんとも幻想的な光景に。

食べた感想を、「ほどよく混ざり、カリカリ食感も楽しめる。こんぺいとうならではの魅力があってこそ」と語った投稿者さん。

作り方などについて聞かれると、「家庭でのおやつとして、思いつきで作ったので適量など詳細は謎」といいつつも、ポイントを教えてくれました。

・写真は、冷蔵庫で2~3時間程度置いたもの。

・ヨーグルトは無糖を使用。

ヨーグルトは加糖でもよいのでしょうが、無糖にするとこんぺいとうの優しい甘さが引き立ちそうです。

試す際は衛生に気を付けて、必ず冷蔵庫で保管をするようにしましょう!

【ネットの声】

・星が溶けて星雲に!

・ファンタジーですね!早速試してみます。

・こんぺいとうが好きでたまに買うけど、余りがちでした。これならおいしく消費できそうです。

・とってもきれいですね。楽しいアイディアをありがとうございます!

投稿者さんいわく、この時使ったこんぺいとうがソーダ味だったためか「爽やかで懐かしさも感じる味がした」とのこと。

ご家庭で、いろいろな味のこんぺいとうを使って試してみるのも、楽しいかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@emisaki3

Share Post LINE はてな コメント

page
top