lifestyle

賞味期限が迫ったヨーグルト 思わぬ食べ方に「バニラより好き!」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ヨーグルトの写真

ダノンジャパン株式会社が販売する、高吸収タンパク質が取れると話題のヨーグルト『オイコス』。

プレーンの加糖・砂糖不使用だけでなく、ストロベリーやブルーベリーなどさまざまな味も登場しており、バリエーションが楽しめます。

筆者はよくケースで購入するほど気に入っていますが、途中で少し飽きてしまい、賞味期限が心配になることが…。

そこで見つけたのが『オイコス』でアイスを作る方法です。「食べ方のバリエーションの1つになるのでは?」と考え、実際に試してみました!

『オイコス』でアイスを作る方法

筆者は賞味期限が迫った『オイコス プレーン加糖』を使いました。ほかの味でもできるそうなので、お気に入りの『オイコス』で試してください。

オイコスの写真

まず、『オイコス プレーン加糖』をよく混ぜます。この時に、お好みでフルーツを入れるのもおすすめです。

オイコスでアイスを作る写真

混ぜた『オイコス プレーン加糖』を冷凍可能な容器に移します。筆者は縦と横が約2cmの氷ができる製氷皿を活用しました。

オイコスでアイスを作る写真
オイコスでアイスを作る写真

2時間ほど冷凍庫で冷やせば完成!凍らせる大きさにもよると思うので、様子を見ながら適度な冷凍時間を見つけてください。

オイコスでアイスを作る写真

ちょっと彩りがほしかったので、フルーツを添えてみました。

オイコスでアイスを作った完成写真

食べてみると、中心部までは固まっていなかったので、柔らかい食感を楽しめるアイスに!

ヨーグルトのさわやかな風味が広がり、「バニラアイスよりも好きかも」と感じました。さっぱりとアイスを食べたい時にピッタリかもしれません。

混ぜて冷凍するだけなので、手間もなく簡単にできますね。ただし、衛生的にも一度冷凍庫から出したものは、再冷凍しないでくださいね。

さまざまな種類の『オイコス』で試して、好みのアイスを作ってみてはいかがでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

砂糖と牛乳を…? 娘の心をつかんだ『サツマイモおやつ』の作り方忙しい日でも「ちょっとしたおやつを作りたいな」と思う瞬間がありますよね。 そんな時におすすめなのが、サツマイモ1本と家にある調味料で作れる『塩キャラメルのサツマイモ』。 砂糖のやさしい甘さにバターのコク、少しの塩が加わっ...

『焼きチーズメロンパン』を作る写真(撮影:キジカク)

メロンパン好きは試して! 半分にカットして挟んだものに「食べる手が止まらない!」メロンパンを半分にカットしてチーズを挟み、フライパンで焼く“背徳のチーズメロンパン”。外はサクッ、中はとろ〜りの新感覚スイーツレシピを紹介!

Share Post LINE はてな コメント

page
top