grape [グレイプ]

セブンの星型容器に入った『わらび餅』 ひと口食べると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ひんやりとして、なめらかな舌触りの『わらび餅』は、初夏を感じさせる和スイーツの1つですね。

コンビニ各社でさまざまなわらび餅商品が出ている中、『セブン-イレブン』から登場したフルーティな味わいの商品が、ネット上で話題になっています。

その商品が、こちら。

星形の容器がなんとなく七夕を連想させる、『もっちりマンゴーわらび とろーりマンゴーソース』(税込270円)

早速開けてみると、杏仁豆腐っぽい見た目のわらび餅に濃厚そうなマンゴーソースがたっぷりかかっていました。

ひと口食べてみると、モチモチなのにツルッとしていて、なんだか不思議な食感!

ミルキーで甘酸っぱいマンゴーの風味が口の中で広がります。

わらび餅の甘さは控えめな印象ですが、マンゴーソースがジューシーで、しっかり甘みもあったので、ちょうどよく感じました。

ネット上でも、好評の声がたくさん寄せられています。

・おいしい!わらび餅の食感とマンゴーソースがとても合う。

・マンゴー好きにはたまらん。星形の容器もかわいいです。

・もちもち食感に程よい甘酸っぱさで、よき!

量もたっぷり入っているので、満足感が高い一品。

ぜひ試してみてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top