自己中心的な『ダメ上司』 感染症が流行している時でさえも…
公開: 更新:
1 2

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

玄関でスヤスヤ眠っていた柴犬 朝10時になると…「笑った」「よほど待ち遠しかったのね」『時間厳守』な柴犬のマヤちゃんはおやつの時間になると…?1枚の写真に反響が上がっています。
『人に厳しく自分に甘く』
『続・新型コロナの影響』
『新型コロナとGW』
他人の感染リスクを軽視して、コロナウイルスの対応を遅らせた上司。
あらゆることを自分に都合よく解釈し、ゴールデンウィークの帰省を部下には禁止しながら、自身はちゃっかり帰省していました。
もしかしたら、「俺だけは感染症にかからない」「自分が帰省しても『無症状でウイルスをまき散らした』なんて結果にはならない」と過信していたのかもしれません。
自己中心的な思考では、感染症だけでなくさまざまな問題に対応できないもの。
上に立つ人の素質について、改めて考えさせられますね。
るるっぱさんは、ほかにも夫との日常などを漫画で描き、ブログに公開しています。興味のある人はこちらもチェックしてみてはいかがですか。
『るるっぱ Oh! my sweet husband』
[文・構成/grape編集部]