grape [グレイプ]

言葉を失う コレクションしていたワインが…棚から落ちた原因は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お酒を収集している人は、どんなふうにコレクションしていますか。

ワインセラーやお酒専用の棚などを設置している人もいることでしょう。

言葉を失う コレクションしていたワインが…

sae(@imagenai_6)さんの弟さんは、ワインが大好きで自宅の一室をワインセラーとしていたのですが…。

ワインが流れ出し、廊下がワインの海のようになってしまいました。

これは2018年6月18日に起こった大阪北部地震の時の写真なのだそうです。

大阪に住んでいた弟さんの自宅も被害にあいました。

地震対策をしていなかったため、コレクションしていたワインが棚から落ち、割れてしまったのです。

その被害総額は数百万円にも上るのだとか。

投稿に対し、さまざまなコメントが寄せられました。

・あの時、テレビ番組で被害の映像を見て衝撃だったなぁ。地震対策しなきゃ。

・うちの家も何も地震対策してない。これを機に対策しよう。

・ベットの頭側にウイスキーの棚がある…!置く場所を変えて固定しようと思います。

幸い、弟さんに怪我はなかったそうですが、かなり落ち込んだことでしょう。

saeさんは、少しでも多くの人に地震対策の大切さに気付いてもらえればと、地震から2年経った2020年6月18日にこの写真を投稿しました。

地震対策をしていない人も、これを機に地震対策について考えてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@imagenal_6

Share Tweet LINE コメント

page
top