grape [グレイプ]

腕を上にあげると痛い人必見!四十肩・五十肩のセルフケア方法とは?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

腕を上げる動作で肩が痛くなると、高いところに置いたものを取ることが辛くなりますよね。

冷蔵庫の上段に置いたものを取ったり、電車の網棚に物を乗せたりすることも大変。子供におねだりされることがある『たかい、たかい』なんて、もっての外です。

湿布を貼ったり、揉んでみたり、温めてみたりしても、一時的に肩の痛みが和らぐだけで、また元通りということも…。どうにかして、肩の痛みを和らげたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回紹介する動画は『整体院-和-』の迫田先生が解説している『四十肩・五十肩で上に挙げると痛い!セルフケア方法』です。

腕を上げると肩に痛みが出る人は、たった1か所を指圧するだけで、痛みが和らぐということなので、まずは動画をご覧ください。

・肩が痛くて困っていたのですが、ウソのように本当に軽くなりました!

・効果ありました。感謝感謝です。

・すごい!押さえた後上がりました。感動!

コメント欄には、そんな驚きの声が続出しています。

たった1か所押すだけで、肩の痛みが和らぐということなので、痛みで悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね。

気になる方はぜひ!

動画を作成している迫田和也先生が院長を務める整体院『整体院 和-KAZU-』。気になる方は、こちらの公式ウェブサイトで詳しい情報をご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
四十肩・五十肩で上に挙げると痛い!セルフケア方法[English sub]Self-care method for frozen shoulder pain.

Share Tweet LINE コメント

page
top