grape [グレイプ]

中止の隅田川花火大会 しかし!7月25日、東京のどこかで花火が打ちあがる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

日本の夏に欠かせない、打ち上げ花火。毎年、夜空を彩る美しい花火を見ると、「日本に生まれてよかった」としみじみ感じられます。

しかし2020年の夏は、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響により、各地で花火大会が中止に。

全国的に有名な、東京の『隅田川花火大会』もまた、コロナウイルスの感染拡大を受け、中止を発表しています。

しかし、長年『隅田川花火大会』の中継を行ってきたテレビ東京では、過去の放送から厳選した美しい花火の映像を『特別編』として放送することを決定。

さらに、粋なサプライズも用意されていました。

2020年7月25日、東京のどこかで花火が打ちあがる

『隅田川花火大会 特別編【がんばろう日本 2020年も東京の夜空に花火を!】』と銘打って放送される特別番組は、2020年7月25日、午後6時30分から生放送予定。

また、生放送中に東京近郊3か所から花火が打ち上げられるとのこと。

打ち上げられる花火の中には、隅田川上空では打ち上げることができない巨大な10号玉も用意されているといいます。

花火が打ち上げられる東京近郊3か所は、密を避けるため、場所は明かされていません。だからこそ、花火が打ち上がるまでの高揚感にも似た気分が味わえるというもの。

もしも巨大な10号玉を見ることができた人は、とてもラッキーですね!

しかし7月25日は各地で雨予報。雨が止んだ場合、花火の音が聞こえてこないか耳を澄ませてみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
がんばろう日本 隅田川花火大会~特別編~

Share Tweet LINE コメント

page
top