grape [グレイプ]

材料2つで作るスイーツが『うますぎる』 JA全農が「ノーベル賞もん」と絶賛

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

東ハトの人気商品『ハーベスト』を使ったデザートが「ノーベル賞級のおいしさ」と話題になっています。

東ハトが考案した『おうちスイーツ』とは…?

東ハトは、『ハーベスト』を使った簡単にできるスイーツレシピをTwitterに投稿しました。

その名も『ハーベストミルフィーユサンド』。

材料は『ハーベスト』のバタートースト味と『水切りヨーグルト』の2つだけなのだそうです。

【材料】

1.『ハーベスト』バタートースト味(4~8枚)

2.水切りヨーグルト

【作り方】

『ハーベスト』に水切りヨーグルトをぬって挟み、ラップで包み冷蔵庫で数時間寝かせる。

ちなみに水切りヨーグルトは、コーヒーフィルターにヨーグルトを入れて、3時間ほど冷蔵庫で冷やすだけで作れます。

JA全農が絶賛!「お家スイーツ界のノーベル賞もん」

東ハトが紹介した『ハーベストミルフィーユサンド』を実際に作ってみた全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)。

JA全農は「とんでもないスイーツを知ってしまった」と投稿しています。

『ハーベストミルフィーユサンド』は少しの酸味と『ハーベスト』の甘じょっぱさが最高なんだとか。

JA全農は「お家スイーツ界のノーベル賞もん」と絶賛しました。

ネットからはさまざまな声が上がっています。

・JA全農の投稿を見て、さっそく作ってみました!めちゃくちゃおいしかった…!

・作ってみたけど、おいしすぎて止まらないです。はちみつをかけてみたらさらに激うまになってしまいました…。罪深いスイーツ。

・ヨーグルトと『ハーベスト』をすぐにスーパーで買ってきます!

材料2つで簡単にできる『ハーベストミルフィーユサンド』。

今日のおやつに作ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@CaramelCorn1971@zennoh_food

Share Tweet LINE コメント

page
top