さつまいもに、挟んで焼くだけで? Twitterのレシピに「コレは罪深い」「たまらん」の声
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @boku_5656
秋が旬の野菜、さつまいも。優しい甘さと、ほくほくとした食感がおいしいですよね。
そのまま焼いて食べたり、スイーツにしたり、おかずにしたりといろいろな食べ方が楽しめます。
イラスト料理研究家のぼく(@boku_5656)さんは、さつまいもを使ったレシピをTwitterに投稿。
たった10分でできる『罪なおやつ』とは…。
『さつまいものハッセルバック』
これは、罪深い…!
さつまいもの優しい甘みに、とろっとしたチーズとベーコンのしょっぱさがマッチすること間違いなしですね。最後にハチミツをかけるのも重要なポイントとのこと!
ぼくさんによると、電子レンジは500wを使用。さつまいもは、少し小ぶりなもので作ったそうです。
ネット上ではたくさんのコメントが寄せられました。
・うわ~!これ絶対おいしいやつだ!
・おいしそう。写真見ただけでお腹が減ってきた。
・食べたい!早速さつまいもを買ってこよう。
寒い日に、できたてをハフハフしながら食べたくなりますね!
ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]