さつまいもに、挟んで焼くだけで? Twitterのレシピに「コレは罪深い」「たまらん」の声
公開: 更新:


「夫も子供も大喜び」「砂糖よりも好き」 大さじ1杯、玉子焼きに入れたのは…?玉子焼きといえば、弁当の定番おかずですよね。 家庭によって味は違いますが、毎日食べても飽きない人気料理です。 しかし、いくら飽きないといっても、ちょっとアレンジしたい時もあるのではないでしょうか。 我が家では甘い玉子焼き...

トイレットペーパーの芯を差し込むと… 排水口の奥で起きたことに「これは助かる」「発想が天才」トイレットペーパーの芯を、掃除道具として活用する方法を2つ紹介しています。1つ目は排水口の『ぬめり取り』で、2つ目は『ホコリ取り』に活用します。
- 出典
- @boku_5656
秋が旬の野菜、さつまいも。優しい甘さと、ほくほくとした食感がおいしいですよね。
そのまま焼いて食べたり、スイーツにしたり、おかずにしたりといろいろな食べ方が楽しめます。
イラスト料理研究家のぼく(@boku_5656)さんは、さつまいもを使ったレシピをTwitterに投稿。
たった10分でできる『罪なおやつ』とは…。
『さつまいものハッセルバック』
これは、罪深い…!
さつまいもの優しい甘みに、とろっとしたチーズとベーコンのしょっぱさがマッチすること間違いなしですね。最後にハチミツをかけるのも重要なポイントとのこと!
ぼくさんによると、電子レンジは500wを使用。さつまいもは、少し小ぶりなもので作ったそうです。
ネット上ではたくさんのコメントが寄せられました。
・うわ~!これ絶対おいしいやつだ!
・おいしそう。写真見ただけでお腹が減ってきた。
・食べたい!早速さつまいもを買ってこよう。
寒い日に、できたてをハフハフしながら食べたくなりますね!
ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]