grape [グレイプ] lifestyle

もっと早く知りたかった! 引っ越しの達人が紹介する荷造りのコツに絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:paigeandbroch

引っ越しは骨の折れる作業です。いざ荷造りを始めると、想像以上に多くの物を所有していることに気付くでしょう。

それだけに引っ越しの準備はいかに効率よく、手順を減らせるかがポイントとなるようです。

見事な荷造りのコツが大反響

アメリカのニューヨーク州に住んでいたペイジ・モアさんは、パートナーと一緒にテキサス州のオースティンに引っ越すことになりました。

そこでペイジさんは引っ越しまでの準備の様子を連日、TikTokに投稿。

すると、彼女の荷造りの手順や方法が素晴らしいと、大きな反響が上がったのです。

・ワイングラスは1個ずつ靴下でくるむ。割れやすい縁もしっかりと保護できる。

・皿の間にコーヒーフィルターを挟むことで破損を防止。

・使いかけの液体ソープは、ファスナー付きビニール袋の上からフタを閉めることでより漏れにくくなる。

・ハンガーに洋服をかけたまま、数着まとめて大きなゴミ袋に入れて口を縛る。

・スプーンやフォークなどは、収納ケースに入れたままラップで巻く。

・布団などかさばるものは、袋に入れた後、掃除機で空気を吸って真空状態にする。

これらの方法のいいところは、荷造りの時だけでなく、荷ほどきの時にも手間がかからないこと。

洋服はハンガーにかけて袋をはずすだけですし、スプーンなどもラップを取ればすぐに棚に収納できます。

この動画には500万件を超える『いいね』が集まり、これらの方法を絶賛する声が上がっています。

・ちょうど今、引っ越しの準備中なの。ありがとう!

・ハンガーの方法は素晴らしい!絶対に試す。

・あなたはたった今、私の人生を変えてくれた。

・先週引っ越したばかり。もっと早く知りたかった。

ペイジさんはこれまでに15回以上引っ越しをしてきたのだそう。だからいかに効率よく引っ越しをするかを、経験から学んできたのですね。

彼女の引っ越しのライフハックはほかにもたくさんあって、新居に越してから新生活を始める準備の様子も紹介されています。

興味がある人はペイジさんのTikTokをチェックしてください。きっと知っておいて損はないと思いますよ!


[文・構成/grape編集部]

出典
paigeandbrochpaige_previvor

Share Post LINE はてな コメント

page
top