コンビニで期間限定発売の『午後の紅茶アイス』 袋に書かれていたのは?
公開: 更新:


パスタを2時間水に浸けて…できたものに「初めて知った」「やってみます!」そんな乾麺パスタですが、『ある工夫』をすると、モチモチとした食感の『生パスタ風』になることをご存知ですか。

輪切りにするの待って! 意外な切り方に「こっちの方が好きかも!」甘酸っぱくて栄養も豊富なキウイフルーツ(以下、キウイ)。 輪切りにして食べるという人が多いかもしれませんが、実は『くし切り』がおすすめだと知っていますか。 キウイの糖度が高いのは、下側のおしりの部分のため、くし切りにする...
・夢のコラボだ。帰りにコンビニに寄ろう。
・絶対おいしいに決まってる!
・6月のダイエットはやめます。
2021年5月31日、森永製菓の『ビスケットサンド』の新商品が、コンビニエンスストアにて期間限定で発売を開始。ネット上では期待の声が上がっています。
しっとりとしたビスケットの間に濃厚なバニラアイスが挟まった『ビスケットサンド』は、シンプルで飽きのこないおいしさが人気です。
『ビスケットサンド』と『午後の紅茶』がコラボ!
今回、そんなビスケットサンドが初コラボしたのは、キリンビバレッジのロングセラードリンク、『午後の紅茶』!
多くの人に愛される、2つの商品がタッグを組むと、どんなアイスになるのか気になります。早速、近所のコンビニを覗いてみると…。
「あった!これだ!」
アイスコーナーにイチオシ商品として積まれていた、『ビスケットサンド<午後の紅茶 ミルクティー>』(税込162円)。
お馴染みの青いパッケージに、午後の紅茶のロゴが大きく入っています。
中を開けてみると、一見通常のビスケットサンドと変わらない見た目ですが、アイスの色がミルクティーカラーでした!
午後の紅茶で感じられる茶葉の香りと濃厚なミルクの風味がそのままアイスになった味で、おいしかったです。
温かい紅茶やコーヒーと合わせて食べたら、贅沢な気分になれるでしょう。
後から気付きましたが、パッケージには「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティーと一緒に食べるとさらにおいしい」と書かれていました。
午後の紅茶が好きな人は、満足すること間違いなし!ぜひ試してみてくださいね。
[文・構成/grape編集部]