人気のコンビニスイーツがお家で簡単に作れる!バスクチーズケーキレシピ

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

コンビニでも手軽に買えるようになったバスクチーズケーキですが、みなさんは食べたことがありますか。

そんな人気のコンビニスイーツをお家で簡単に作れてしまうレシピを紹介します。

ミキサーやフードプロセッサーで混ぜて焼くだけ。準備時間は5分程で簡単に美味しいバスクチーズケーキができあがります。

焼いてから一晩寝かせると美味しいので、食べたい日の前日に作ることをオススメです。

今回は直径約15cmのケーキを作ってみます。

材料:
・クリームチーズ 200g
・生クリーム 180ml
・甜菜糖 70g
・卵 2個
・薄力粉 8g
・レモン汁 お好みで

作り方:
1.クリームチーズと卵を室温に戻し、オーブンを250度に予熱。

2.材料を全てミキサー(フードプロセッサー)に入れて混ぜる。

3.2を型に流し込む。

4.オーブンで25分焼く。

5.冷蔵庫で一晩寝かせて完成。

では、工程を1つずつ見ていきましょう。

まずは、材料を用意します。

レモン汁はなくても大丈夫です。甜菜糖は砂糖などで代用してもよいです。

全ての材料をミキサーやフードプロセッサーに入れて、混ぜます。

型に流し入れる前にクッキングシートを水で濡らし、ぐしゃぐしゃにして型にかぶせます。

クッキングシートの上からミキサーで作った液を流し入れます。

250度のオーブンで25分焼きます。

焼きあがったら粗熱を取って、冷蔵庫で一晩寝かせれば完成です。

本当に混ぜて焼くだけの簡単レシピです。

難しい行程はなく、お菓子作り初挑戦でも失敗しないレシピなので、ぜひ試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

うりさん(uri_kurashi)が紹介した、大葉をしなしなにしない方法

製氷皿に『大葉』を入れて… できたものに「真似したい」「斬新!」うりさん(uri_kurashi)が紹介した、大葉をしなしなにしない方法に注目が集まりました。

『ちくわとハムチーズの春巻き』の完成写真

「思わずもう1本食べたくなる」「リピート確定」 子供が大喜びの春巻きレシピ春巻きを「もっと手軽に作れたらいいのに」と思っていた筆者は、ネットでリサーチしていたところ、ちくわ、ハム、チーズの3つの具材で作れるレシピを発見。我が家では、ちくわが冷蔵庫に余りがちで消費に困っていたため、早速試してみました!

Share Post LINE はてな コメント

page
top