人気のコンビニスイーツがお家で簡単に作れる!バスクチーズケーキレシピ

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

コンビニでも手軽に買えるようになったバスクチーズケーキですが、みなさんは食べたことがありますか。

そんな人気のコンビニスイーツをお家で簡単に作れてしまうレシピを紹介します。

ミキサーやフードプロセッサーで混ぜて焼くだけ。準備時間は5分程で簡単に美味しいバスクチーズケーキができあがります。

焼いてから一晩寝かせると美味しいので、食べたい日の前日に作ることをオススメです。

今回は直径約15cmのケーキを作ってみます。

材料:
・クリームチーズ 200g
・生クリーム 180ml
・甜菜糖 70g
・卵 2個
・薄力粉 8g
・レモン汁 お好みで

作り方:
1.クリームチーズと卵を室温に戻し、オーブンを250度に予熱。

2.材料を全てミキサー(フードプロセッサー)に入れて混ぜる。

3.2を型に流し込む。

4.オーブンで25分焼く。

5.冷蔵庫で一晩寝かせて完成。

では、工程を1つずつ見ていきましょう。

まずは、材料を用意します。

レモン汁はなくても大丈夫です。甜菜糖は砂糖などで代用してもよいです。

全ての材料をミキサーやフードプロセッサーに入れて、混ぜます。

型に流し入れる前にクッキングシートを水で濡らし、ぐしゃぐしゃにして型にかぶせます。

クッキングシートの上からミキサーで作った液を流し入れます。

250度のオーブンで25分焼きます。

焼きあがったら粗熱を取って、冷蔵庫で一晩寝かせれば完成です。

本当に混ぜて焼くだけの簡単レシピです。

難しい行程はなく、お菓子作り初挑戦でも失敗しないレシピなので、ぜひ試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「健康ガチ勢になってた」 血圧が測れるスマートウォッチに「スーツにも似合う」「早寝早起きが習慣化した」日々の健康管理や運動の習慣化をサポートしてくれるスマートウォッチ。特に、『ファーウェイ』のスマートウォッチは血圧測定に対応したモデルもあり、非常に高性能。本記事では、おすすめのモデルを紹介します!

「これ使ってからリュックの出番減った」「荷物がしっかり入るのに身軽」グレゴリーのショルダーバッグが「かわいさも使い勝手もちょうどいい!」リュックは大きすぎる、ミニショルダーは小さすぎる…。そんな『ちょうどいいバッグ問題』で悩んでいる時に見つけたのが、グレゴリーの『クイックポケットL』。小さいのに荷物がしっかり入り、身軽に動ける使い勝手のよさを使用感とともに紹介します。

Share Post LINE はてな コメント

page
top