grape [グレイプ]

具材はさば缶オンリー!レンジでできるアレンジ無限大のリゾットレシピ

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

リモートワークで在宅することが増えた昨今。自分1人のために作る昼食ほど、めんどくさいものはありません。

今回は、そんな時に役立つ簡単レシピをお伝えします。

レシピをアップしていたのは、Instagramで節約レシピなどを発信しているみくぽんさん。

今回紹介するレシピも、家にある材料で簡単にできてしまうお手軽レシピです。

暑い日にピッタリなキムチを使ったリゾット。電子レンジで3分という手軽さにおどろきです。

家にあるものでオリジナルリゾット作ってみた

早速、家にあるもので作ってみました。

具材として用意したのは、さば缶オンリー。ハムもベーコンも家になかった中の苦肉の策です。コンソメは、みくぽんさんが使っていたものよりも少し粒が大きいタイプ。

お手本通りにごはんに牛乳を入れ、コンソメを振りかけます。

本当においしくなるのかを疑ってしまいそうなビジュアルです。

ここに、さば缶の半分を載せます。

本来であれば、崩して混ぜるべきなのでしょうが、面倒だったのでこのままチーズをかけてしまいました。

いざ電子レンジへ。投稿通り、600wの3分に設定しました。

そして、できたのが…。

こちら。さばがチーズに捕えられたかのよう…。

粒が大きいコンソメも見事に溶けていて、チーズのいい香りが漂ってきます。

牛乳は目分量で適当に入れたので、電子レンジの中で沸騰してあふれてしまいました。

本当に3分で熱々なさば缶リゾットができあがりました。これは想像以上のおいしさです。

こんなに手軽に昼食が作れるなんて最高すぎます。

今回はさば缶を使いましたが、ほかにもミックスベジタブルやカニカマ、魚肉ソーセージなど家にあるもので多数のバリエーションを楽しめそうです。

忙しい時の味方である簡単レシピ。ぜひ試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
mikupon3

Share Post LINE はてな コメント

page
top