grape [グレイプ] lifestyle

8月2日は『一粒万倍日』×『大安』のラッキーデー! 行うべきことをチェック

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

先勝や友引、仏滅や大安などを記す六曜がカレンダーに記載されているように、昔から日本では縁起が重視しています。

占いを信じていない人でも、ふとした瞬間に縁起や運勢を気にする人は多いでしょう。

何かを始めるにうってつけのラッキーデーが、2021年の8月2日です。

2021年8月2日は『一粒万倍日』×『大安』

この日は、1つのことが万倍にもなるといわれている、縁起のいい『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』。

また、六曜で一番の吉日とされている大安も重なります。大安は「1日を通して成功しないことはない」といわれるほど縁起のいい日です。

一粒万倍日に行うと縁起がいいといわれているのが、こちら。

・結婚、結納、入籍、慶事などの婚礼

・プロポーズ、告白

・出生届を出す

・引っ越し

・会社や事業の開始、開業

・財布の新調

・今までためらっていたことを始める

・宝くじの購入

・種まき

・銀行口座の開設、出資

1つのことが万倍になり、何事も成功するラッキーデー。

これを機に、いつかやろうと思っていたけど、なかなか行動できなかったことに挑んでみてはいかがでしょうか。

ほんのちょっとしたことでも、新しいことを始めるチャンスです!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top