grape [グレイプ] lifestyle

「この梨、甘くないや…」 そんな時でもおいしく食べられる『ひと工夫』がめちゃ簡単

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夏の終わりが近付くと、果物のナシがスーパーマーケットなどの店頭に並び始めます。

みずみずしさや甘さ、独特なシャリシャリとした食感がいいですよね。

しかし中には、期待して買ったのに甘くないナシもあります。

用意するのはハチミツと?

残念なナシをそのまま食べきるのはつらいもの。

簡単時短レシピをTwitterで紹介しているイガゴー(@gogoigarashi)さんは、そんなナシでもおいしく食べられるようになる方法を投稿しています。

用意するのは、ハチミツと紅茶のティーバッグだそう!

こちらのように、ナシにハチミツ大さじ3を絡めた後、ティーバッグ1袋と一緒に保存袋に入れて、一晩おくだけ。

すると、豊かな香りをまとった上品な甘いナシになるそうです!

こちらのように、アイスを載せてもおいしそうですね。

ナシで残念な思いをした人は、一定数いる様子。

イガゴーさんのライフハックに反響が上がっています。

・固くてボソボソしたナシだった時に、やってみます!

・やる!絶対にやる!

・いいことを教えてもらった。おいしそうだ。

この方法を知っていれば、残念な気持ちになることも減りそう。

どんなナシもおいしくいただきましょう!

イガゴーさんは、ほかのSNSなどでもライフハックを紹介しています。興味のある人は、のぞいてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@gogoigarashi

Share Tweet LINE コメント

page
top