lifestyle

こういうの欲しかった お絵描きの散乱に悩むならダイソーのウォールバーを買うべし

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

筆者には4歳の娘がいますが、毎日たくさんお絵描きをしています。

想像力豊かな子供のお絵描きは見ているだけでも楽しいのですが、「描き終わった絵をどうしよう?」という問題に毎回頭を悩ませています。

メモ帳やお絵描き帳に書いているので、ページを破って壁に貼り付けても様にならず、立てかけることもできないので、結局引き出しにしまいこんでいました。

しかし、せっかく娘が一生懸命描いた絵なので、素敵に飾れる方法はないかと思っていたところ、ダイソーでオシャレな『ウォールバー』を発見しました。

これを使って娘の絵を飾ってみたらどんな感じになるのか、レポートしていきます。

マグネット式で使い方も簡単

このウォールバーは、2本の木の棒がマグネットでくっつくようになっています。

重たいものは吊るせませんが、紙に描いた絵なら問題ありません。

金具を使わないため、子供でも簡単に使うことができます。

では我が子の描いた絵を吊るしてみましょう。

いかがでしょうか。

ちょっとシワになっていたり、端っこが破れていたりしますが、それも1つの味になっているような気がします。

娘も自分の絵が綺麗に飾り付けられているのは嬉しいようで、とても喜んでいました。

手軽に使えて部屋のインテリアとしても抜群なので、店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

空のペットボトル

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。

Share Post LINE はてな コメント

page
top