grape [グレイプ]

セリアの財布は100円に見えない? 革風コインケースを開けてみた結果

By - はるの  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ちょっとコンビニに行く時など、持ち運びやすい小銭入れがあると、ポケットに入れられて便利ですよね。

セリアでは、かわいくて使いやすい『財布』が豊富に販売されています。

その中でも、筆者が特にかわいいと感じた財布を3種類ご紹介します!

※この情報は、2021年7月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。

セリアの財布『コインケース フルーツ牛乳フタ風』

セリアに行くと、ついレトロなデザインのグッズを探してしまうほど、レトロな雰囲気が好きな筆者。財布が陳列されているコーナーでも、心に刺さる見た目のアイテムを発見しました。

フルーツ牛乳のフタを模した財布。プリントされているフルーツのイラストや、文字まで再現度が高いです!

財布に書かれた文字をよく読むと、『保存温度10℃以下』『できるだけ早めにお飲みください』など、フルーツ牛乳のパッケージでよく見る内容が書かれていました。

イラストの部分以外もフルーツ牛乳の色と同じで、細かいデザインに感心します。ただし、裏面は真っ白なので汚さないように使用したいですね。

財布の中はフェルトのように柔らかい生地でできていて、お金を入れたらすぐに汚れそうな印象を受けました。もしかしたらお手入れが大変かもしれないので、筆者的には小物を入れるポーチとして使用したいです。

ほっこりとした懐かしさを感じたい人は、手に取ってみてください。

セリアの財布『がま口財布 セキセイインコ』

鳥をペットに飼っていて、気が付いたら鳥がモチーフのグッズを集めている…という人もいるでしょう。

犬や猫のグッズはよく見かけますが、鳥はあまり見かけないので、余計に購入したくなるのかもしれません。

セリアの財布コーナーで、こんなグッズを発見しました。

ふっくら丸いボディとつぶらな瞳でこちらを見つめる、セキセイインコのがま口財布。デフォルメされた表情がなんとも愛らしく、思わず手の中にそっと包み込みたくなるほどのかわいさです。

かわいいのは表情だけではありません!なんと、がま口財布の裏面まで…。

毛並みが分かるようにしっかりプリントされていて、まるで本物のセキセイインコの後ろ姿のよう。

イラストは、ブルーのほかにイエローも販売されていました。実際にセキセイインコを飼っている人は、ペットに似たデザインのがま口財布と出会えるかもしれませんね。

がま口の部分が固く締まっているので、落としても小銭が散らばりにくく、安心して使用できます。

お札は折り畳まないと入れられませんが、小銭なら結構な量が入りそう。大量の小銭を入れると財布が膨らんで、セキセイインコもよりリアルさが増すような気がしました。

普段、財布の小銭を減らしたい人も、こちらの財布なら小銭を貯めたくなるのではないでしょうか。

セリアの財布『革風 コインケース L字ファスナー』

セリアで『高見え』するおしゃれなデザインの財布を発見しました。

革のような生地に高級感がある手のひらサイズの財布です。英字のロゴやファスナーがゴールドでおしゃれ。サイズ的に小銭入れに見えますが、意外と多機能です!

チャックを開けると、小銭とは別にお札やカードまで入れられるようになっていました。100円とは思えないデザイン・機能性に驚かされます。

セリアでは、財布以外にも革風のグッズがたくさん販売されています。筆者が持っているのは、こちらのポーチ2種類。

使い勝手もよく、お気に入りのグッズです。

ちょっとした外出に使いやすい財布が欲しい人は、ぜひセリアで探してみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top